IMG_2215

コロンビア エル・ローブレ ティピカ コーヒー豆通販 YAMADA COFFEE OKINAWA ストレートコーヒー

コロンビア北部エリア屈指のキャラクターを堪能

スムースな口当たり、確かな個性を感じるマイルドテイスト。

南北に連なる生産地域では様々なテロワールのもとで多様なコーヒーが産出されるコロンビア。
アンデス山脈に沿うように産地が広がり各産地によって異なるキャラクターを楽しめます。

北のノルテ・デ・サンタンデール、中南部トリマ、南部ウィラ、カウカ、ナリーニョなどを扱ってきました。

今回のエル・ローブレは北部に位置するサンタンデル県。丸くて優しい酸をもち、ローストにより生じる香ばしさと絡まると絶妙なバランスを見せる印象です

 


DSCF6809

 

これまで複数年にわたりエル・ローブレを使用してきましたが、
今回のコロンビアはしっかりとしたボディに加えを特有の甘さ感じさせます。
微かに感じる南国フルーツのニュアンスが今クロップは印象的です。
飲み終えるまで終始スムース&クリーン。滑らかな質感のきれいなティピカです。

そしてローストによる負荷にも十分に耐えうる素材となります。
やや深いローストで仕上げました。この農園のキャラクターを存分にお楽しみください。

 
IMG_7607 2

 

ネットショップにて購入できます。

所有:オズワルド・アセベド
所在:サンタンデル県ロス・サントス近郊メサ・デ・ロス・サントス
標高:1,650m
品種:ティピカ
精製:発酵槽を使用した伝統的ウォッシュト