IgnacioQuintero (2)

コロンビア南部の優良エリア“カウカ”よりニュークロップです。

イグナシオ・キンテロ氏の創り出すコーヒーを初めて飲んだのは

2012年頃であっただろうか。衝撃的なおいしさだったと記憶しています。

 

フローラルであるということの素晴らしさを教えてくれるコーヒーでした。

それから年ごとの波がありながら、あ~だのう~んだの言いながらも

最初の印象が忘れらないでいました。

 

今クロップはその素晴らしさを再確認できる出来栄えです。

 

やはり南部の上モノは品があります。

 

 

林檎のような優しい酸で味の輪郭をつくり、クリーンな質感を際立ててます。

ローストはやや深めに仕上げますので、果実を感じさせながらもヘーゼルナッツのような香ばしさをまとわせます。素材のキャラクターとローストによる効果で限定的な領域の味わいを表現しました。

これまでの他のカウカのコーヒー(ex.前回扱っていたアルト・デ・トパなど)に比べしっかりとしたボディを感じます。

 

一年を通して様々なコロンビアを扱いますが、当店でコロンビアを追う際には、南北に連なるエリアを意識してみてください。

 

今回は生産エリアの中でも南方に位置する“カウカ”をインプットしてお楽しみください。

 

 

ネットショップにてご購入いただけます。

 

ご賞味ください。

 

山田