152439876_o2

 

エチオピアより新入荷です。

言わずと知れたアフリカの一大産地です。

 

コーヒー好きなら一度はそのキャラクターに魅了されたことがあるのではないでしょうか。

当店でも根強いエチオピアファンがいます。

 

中央西部から「フ」の字を書くように南部へ連なるオロミア州。

隣接する南部諸民族州は絶対的なブランド「イルガチェフェ」の産地。

そのイルガチェフェを産出するゲデオゾーンと隣り合わせに位置します。

 

 

「グジゾーン」のコーヒー。

 

以前は「グジ」という名を冠したコーヒーを見かけることはありませんでしたが、

ここ5年くらいでグジというネーミングで販売されるコーヒーをよく目にするようになりましたね。

 

特に高品質マーケットにおいては定番産地の仲間入りしています。

 

より限定されたエリアの香味を求める傾向は当たり前となっています。

トレサビリティが重視される状況でそのエリアの香味が確立されつつあります。

152439876_o1

 

果実とスパイスのニュアンスが香ばしさと複雑かつ巧みに絡み合う。

 

上品なフルーティテイスト。

 

このコーヒーの香味は実に複雑かつ繊細です。

粉の香りをかいでみてください。花のような優しいスウィートフレグランスに癒されます。

バニラやカスタードのように甘いアロマ。スパイスや紅茶のようなニュアンス。

また、ピーチを思わせる酸を感じさせてくれます。質感は思いのほか弾力があり、

果実感などを軽やかに感じられる割に飲みごたえがあります。

他のエチオピアとは異なる香味をぜひご体感ください。

 

ネットショップにてご購入いただけます。

152439876