101495033

 

-WINEY-

・全体的な味わい:熟した果実、ベリー系果実

 

・コンセプトカラー「PURPLE」

 

・全体の軸になる産地

中米の高地産(グアテマラやコスタリカの高地、選別がよくディフェクトのないもの)

及び南米のクリアでボディ感のしっかりとしたもの。

 

・キャラクターの軸になる産地

しっかりとした果実感のあるナチュラルのコーヒー(エチオピアのイルガチェフェもしくはイエメン。きちんと選別されたナチュラル精製のもの)、

 

それ以外にメインの果実感を補完するような果実味のあるコーヒー(ボディ感の強いケニア)

 

「レッドワイン」「妖艶」「熟した果実」「女性的」

軽やかなでありながらふくよかさを感じさせる。

赤ワインをイメージしてブレンディング。

圧倒的な果実感をもつコーヒーの特徴を生かす。

そこにロースティングによる香ばしさをほのかに纏わせることで、ボリュームを持たせる。

 

華やかな香りと熟した果実のニュアンスが醸し出す妖艶さを表現。

フレグランス・アロマから果実を感じさせ、十分な甘みと僅かな香ばしさが共存。

飲み終えたあともスィートなロングアフターテイスト(余韻)として楽しめる。

 

果実を感じさせるという意味ではLIVELYに寄るが、近いようで相反するテイスト。

 

フルーティな中煎りコーヒーと香ばしい深いりを、フルーティ強めで合わせる。

また、それとは別のフルーティテイストのコーヒーがつなぎとなる。

果実感の源となるコーヒーはローストに時間をかけすぎずに短時間でシャープな酸を表現しブレンドに用いる。